ぜんまいぷぺぶろぐ

嘔吐の国の姫であり人形

私とみんな

Instagramとかで写真にペットやぬいぐるみとお話しするようなコメントをつける人は好きなんだけど、なんとなくいけすかないコメントが多い。

「パパ、ママ」と呼ばせるとか、「でちゅ」とかのかわいい語尾とか。

人間の子供の代用品としてペットやぬいぐるみをかわいがるのは良いんだけどね、かわいがり過ぎじゃないかと思うの。

だってペットやぬいぐるみは、いつまでも赤ちゃんみたいで、かわいいまんまだもんね。

人間の子育てエッセイ漫画もよく読むけど、赤ちゃんのうちはかわいいーとあるあるーで描いて、成長してきたらウチの子のおまぬけ発言!とか、ネタだらけで楽しそうだけど、

こっち(ペット&ぬい)は人間みたいな成長はしない家族ですからね。

 

私の家には昔うさぎがいた。

中3くらいのとき。私の精神が荒れて家が荒れてどうしようもなかったときに、母がペットを提案してきた。よくわからないけど。

みんなで選んだうさぎはオスで、名前のビリーは私がつけた。

ちなみに私はそれまで末の妹だったので、ビリーは弟だった。

私とビリーはよく喧嘩をした。

ビリーはめっちゃかわいいキュートうさぎたんで、私は不登校不潔くさい汚いニート予備軍で、私はビリーが大好きだった。

私はビリーがいつか野生に帰る日が来るのではないかと思って、特訓をつけてあげたりした。

リモコンをビリーにしゅっしゅっとくりだすと、ビリーは立ち上がってパンチをしたり、歯で噛んだりしてくる。

ビリーのトイレの始末をするとき、母や姉がやる時は「すいませぇん💦へへっ」という感じのビリーが、私の時だと「キサマーッおれの生み出した黒い粒をどこへやるつもりだぁ!」と怒って噛み付いてくる。

私はビリーをなーでなでしてあげる。ビリーはなでなでが大好き☆

でも実は頭と手の間1センチくらいあけてなーでなで。エアなで。

するとビリーは「ほあ?なでられてるのになでられてない??」と混乱するので、「バカデチュネーーッ」と言いながら激しくなでなでしてやった。

 

私はどっちかというとペットと同じ目線でペットと遊びたい。

ペットが可愛すぎるから、たまに憎たらしくなって、いじわるして、噛まれて、お気に入りのバッグにおしっこされて、またいじわるして、なーでなでして、夜は別々で寝る。

 

f:id:zenmaipoupee211:20180517011439j:image