ぜんまいぷぺぶろぐ

嘔吐の国の姫であり人形

サマンサのバッグだおおお

今日市電で見た女の子。

中高生くらいで、服装はパンクというかKERAというか、ズボンにやたらベルトとかファスナーついてる感じ。原宿系かな。

バッグはサマンサの紫のトートにもリュックにもなるのかなって感じのバッグをリュックにしていた。

なんとなく漂う厨二感と、パンクな服装と清楚なバッグのちぐはぐ感が気になり、前に立ってるその女の子の後ろ姿をじっと見てしまった。

そして、その子のサマンサのバッグに、赤べこのクリア素材の根付がついている事に気がつき、その子の若さ、純朴さが、すごく魅力的に感じた。

 

というのも、私はサマンサのバッグにドラゴンが巻きついた剣のキーホルダーをつける計画を立てていたのだ。

f:id:zenmaipoupee211:20180512233949j:image

キーホルダー部分とバッグの金具の太さが合わなくて悩んでいたのだ。だからこの写真は置いただけ。

なんでつけたかったのかというと、サマンサのバッグは若い女の子に人気で、キラキラで、というかぶっちゃけ私はあまり欲しいと思った事がなくて、それはリア充のバッグというイメージがあったから。

私の服装の系統ともなんとなく違ったし。

じゃあなんで持ってんのかというと、リサイクルショップです…これは赤くてがっちりしててショルダーベルトは未使用のままで、かわいいかも!と思ったらサマンサベガでした。

で、ドラゴン剣キーホルダー。

これは大好きなアイテム。おみやげ屋さんの定番商品。超かっこいい。まさしく厨二病の王道。

男の子のためのキーホルダーを、あえて女の子のためのバッグにつける。

そこから見えてくるストーリー。

 

🌸念願のサマンサベガのバッグ❤️赤でショルダーにもハンドバッグにもなる2wey、赤ドットのスカーフ付き!かわい〜😻

今度田中君が修学旅行のおみやげくれるって言ってたから、会うときはこのバッグで行こう〜💖💖💖

f:id:zenmaipoupee211:20180512235354j:image

田中君がくれたおみやげ、これだったぁ⭐️

今日持っていったバッグかわいいねって言ってくれたから、つけようカナ〜🌼

田中君好きピ💓

 

 

 

………ですよ。

そんなストーリーのあるカバンでおでかけしたいなぁ!という気持ちがあったんです。創作だけど。

でも今日見かけた子は、創作じゃなくてリアルでサマンサ赤べこで、わたくし、完全に負けました。

私はさ、自覚のある厨二病というか、厨二病に憧れてなりたいなーと思うタイプの27歳女ですよ。

でも厨二病って、なろう!と思ってなるものじゃないし、カッコいいものを追い求めてたら結果として厨二病だったという人ばかりなはず。

私は所詮偽物。

架空の世界で生きるこじらせババですよ。

サマンサ赤べこさんにはどーやっても勝てない。

天然モノ。そしてきっとサマンサ赤べこさんは大人になって、服装とかも変わって、サマンサに赤べこつけてたなーという事を、思い出さないくらい大人になって、だんだん洗練された大人の女になる。

私は、大人になんかなりたかないやい!と、空想の世界で生きる。

f:id:zenmaipoupee211:20180513000345j:image

すっぴん綿あめ真顔の世界でな!!!