ぜんまいぷぺぶろぐ

嘔吐の国の姫であり人形

チープおもちゃ

f:id:zenmaipoupee211:20180512201724j:image

f:id:zenmaipoupee211:20180512201737j:image

縁日のおもちゃ屋さんでみつけたおもちゃ。

多分キコキコと車輪を前後に動かすと、たいこを叩く。で、遊び方があってるはずです。

名前はポコ太にしました。

韓国製。蛍光ピンクな感じが良いですね。

やっぱりこういうチープでレトロなおもちゃが好きです。

もっと欲しいです。色んなのが欲しいです。

韓国は昔行ったことあるけど、化粧品屋とかデパートとかパワースポットとか、観光客向けの所しか行かなかったので、本当はこういうおもちゃがたくさん売ってたのかなぁと思うと惜しいことしたなーと思います。

 

小学生の頃、キンダーサプライズが流行って、私も母にねだって買ってもらったのですが、おまけのおもちゃが「…あ?」というくらい用途不明でなにを模したものかわからないプラスチックの塊で塗装とかもされてないもので、普段のおやつより高かったのにひどくがっかりした記憶があります。

いま調べたらキンダーサプライズのおまけのおもちゃ、ふつうにかわいいのばかりで、もしかしたらキンダーサプライズの偽物を買っちゃったのかな?全然情報が出てこない。あのがっかりおまけの。

そのあと日本製のチョコエッグが出てきて、そっちのおまけはすごくクオリティが高いらしいぞ!という噂を聞いて、私もおこづかいで一個買ってみたんですよ。

で、家に帰ってきてから、同じ部屋に住んでる姉がチョコエッグを見たら食べたがるかなー、でもチョコエッグってわけて食べられるのかなー、高かったしなー、私だけチョコ食べたら怒られるかなーとか色々考えた結果、トイレで食べることにしました。

初便所飯でした。おやつだけど。

でも当時は古い社宅に住んでいて、トイレもドアの隙間から中が見えちゃうから、ふつうに姉にバレました。あいつチョコ食ってやがる!と。

チョコエッグからはうさぎのリアルなフィギュアがでましたよ。

 

いまなら、うさぎのリアルフィギュアよりも初めて買ったキンダーサプライズ?の謎おもちゃの方が欲しいなーと思う。

だって謎なんだもの。