ぜんまいぷぺぶろぐ

嘔吐の国の姫であり人形

朝起きると世界が終わってる

バービーの妹・スキッパーの、80年代後期から90年代初期の頃のお人形が欲しい。

金髪で大きな青い瞳で、すごいかわいいのです。金髪以外とか、日焼け肌とか、緑の瞳とか色々バリエーションがあるみたいだけど。

最近のスキッパーは、ピンクのメッシュ入りの黒髪にキリッとした瞳のクールな女の子にイメチェンしている。

バービーも最近のよりこの年代の方が好みです。

少女漫画っぽくて、ピンクのおとぎ話みたいなドレスが似合う感じ。

 

最近また朝起きると虚しくて悲しくて寂しくてつらいので、朝起きてもベッドから出られない日々が続く。

眠れば治るような気がして、眠ったりスマホ見たりしているが、一日中つらい時はつらい。

なんにもできなくなっちゃった。

本当は朝7時頃に起きて朝ごはん食べて顔洗って服を着替えて、洗濯などの家事をして、コンビニにおやつ買いに行ったりしたい。

でもできない。

 

猫飼いたい。

しょこたんの猫は朝起こしてくれるらしい。

飼い主と一緒に寝る猫もいるらしい。

猫によるらしいけど。

猫は飼うのにお金がかかるから、仕事をしないといけないね。

月に三万円くらい稼げればいいな。とりあえず。

生活費のことは親に甘えさせてもらって、私は猫(と今いるハムと金魚)の事だけ稼げればいいなーと思う。

犬も良いかもね。毎日散歩するらしいよ。

でも猫かな。丸っとしてるし。

うさぎは前に飼ってた。すごい可愛かったけど、同じ布団では寝られなかった。そういう自由さのある動物じゃないみたい。

ハムちゃんは小さくて絶対同じ布団では寝られないし。金魚は水の中だし。

寂しいから飼いたい。人形じゃもうダメなのです。

情報収集が好きだから猫のこと色々調べるよ、なんなら猫オタクにもなれるよ。雑学も集めちゃえ。

猫たんがおうちでどーやって暮らせば楽しいか、考えられるよ。

だから私のそばにいてよ。

エサも好きなのみつかるまで色んなの試そうよ。ちゅーるは、おやつだから控え目に与えよう。

この間この「仕事と猫」の事を考えはじめたら、私の世界がまだ終わってないと感じた。

私の小さな世界が、終わってないし、つづくし、広がる事ができると思った。

明るい気持ちになった。

でもその日の夜に寝て、朝起きたらもう虚しかった。

世界が終わる。

朝起きると世界が終わってる。