ぜんまいぷぺぶろぐ

嘔吐の国の姫であり人形

おけしょう

2ヶ月くらい化粧をしないで過ごした。

いま、化粧がしたい。

ふつうにしたい。

化粧が本当は好きだ。

 

小学生の頃、口紅が好きだった。

やっすい子供向けのデザインの口紅を二本持っていた。

持ってるだけで良かった。

100均の口紅も一本持ってた。それも、持ってるだけで良かった。

姉の友達が「ちふれというメーカーの口紅が安いよ」というので、それも買った。300円口紅ケース別売り。ド派手なピンクを買ってやった。もちろん、つけない。

たまにノートに持ってる全ての口紅で線を引いて、色の違いを見たりした。

中学生の頃から本格的に化粧品を買いだした。姉の影響だ。

中学生の頃、マジョリカマジョルカができた。

https://www.youtube.com/watch?v=kDdOBgpD2Oc&feature=share

このCMの、上にピンクのライン、下に緑のラインがすごいかっこいいしかわいいし最高だし、しかもお小遣いで買えちゃう値段!

単色アイシャドウや小さい口紅などをコロコロと買い揃えた。

ラヴーシュカもできた。

https://youtu.be/rafvzhzqx-Y

ラヴーシュカではフェイスパウダーを買った。

私はひどいニキビ面だったので、ファンデには抵抗があり、それで軽い感じのパウダーを買ったんだと思うよ。

姉はマキアージュの虜だった。エビちゃんアイシャドウ。でもマキアージュはすこし値段が高かったので、私はマキアージュのものは買わなかった。

ファシオのブルーのグロスソーダの香り。

ff(フフ)の赤マスカラ。茶も持ってた。ウエンツ瑛士のまつげになりたくて。色素薄い感じ。

あの頃姉が買ってきたマスカラコームがすごい使いやすかったのに、最近は売ってないみたい。あのテのマスカラコーム。

愛読書はzipper。

f:id:zenmaipoupee211:20180430231940j:image

時代はすこしクラシカルなブラウスやワンピースが流行っていた。

f:id:zenmaipoupee211:20180430232344j:image

土屋アンナがそういうスタイルが似合うから着せられていただけかもしれないが、ユニクロでさえフリルたくさんついたブラウスを売っていた、あの頃。

f:id:zenmaipoupee211:20180430232453j:image

なぜか眉なしも流行っていたあの頃。

f:id:zenmaipoupee211:20180430232605j:image

マジョマジョの単品シャドウの種類の多さよ。

私は杏とネロと熱帯魚を持ってた。

姉はもっと持ってて、専用のコンパクトにつめていたが、もう使わないからあげるよと私にくれた。わーい。姉はのちにマキアージュのお古のシャドウもぽんとくれた。わーい。

 

限定に弱かった。

限定でるぞ!と情報がくれば、もう買うか買わぬかの大会議。

限定アイシャドウは一時期出るたびに買ってたかも。

アイシャドウ大好き❤️だった。

 

いまもアイシャドウは好きだ。

限定には飛びつかないけど。本当に要るものを買う。

その「要るもの」が、なんだかわからない。

私はいま、どんなメイクがしたいんだろう?

 

ラベンダーのアイシャドウは、欲しいかもしれない。

薄い水色とか。

グレー系のパレットも欲しい。

濃いめパッキリした青みピンクの口紅も、欲しい。

そんな私のなりたい顔は。

 

 

だれなんだ。