ぜんまいぷぺぶろぐ

嘔吐の国の姫であり人形

函館過疎

函館って過疎地域指定されているんですね。

 

さっき、函館での仕事のことを調べていたのですが、A型事業所が少ないです。

芸術ホールのなかの軽食喫茶のA型事業所が良いかなーと思ったのですが、ここ、お客は入ってるのかな。

障害者雇用のある普通の仕事も調べてみたのですが、なんかいまいちピンとこないです。

ここは、あれですかね。発達障害という事を隠して普通の仕事をするべきですかね。

そうすると、私はただの使えないやつになってしまうんですけど、ここで皆さんにしつもんです!

健常者だけど使えないやつと、発達障害だから使えないやつ、どっちがマシですか!

あと、健常者だと思って採用したのに後になって発達障害だとわかるパターンと、最初から発達障害カミングアウトして採用されるパターン、どっちが良いんだろう。というか、発達障害とカミングアウトしたら採用されるのかな?

 

私は、本当は、働きたくない。

私にとって働くというのは、人に迷惑をかける事だから。

たとえば接客の仕事だと、仕事仲間にもお客さんにも、どっちにも迷惑をかけるの。

私みたいな人間は働いてはいけないのだ。

みんなが真面目に働いてるのを邪魔してはいけない。

と、すぐネガティブになってしまうのは、どうなんでしょうね。

私は、本当に中途半端だ。障害者として中途半端。

私が発達障害だとわからない人の方が多い。

私もわからないし…

 

楽しい話を書いて終わろう。

f:id:zenmaipoupee211:20180120133240j:image

しましま靴下と黒いストラップシューズの組み合わせが大好きなので、ぜんまいぷぺ学園(女子校、全寮制)の制服の足元はこれです。

f:id:zenmaipoupee211:20180120133402j:image

金魚をバケツから金魚鉢にうつしました。

本当は60センチ水槽で泳がせたいけど。