ぜんまいぷぺぶろぐ

嘔吐の国の姫であり人形

ドール話

前の記事でぴよこぴよの事をこぴよぴよと書いていました。すみません🐣

f:id:zenmaipoupee211:20180105165159j:image

うさももドールちゃん…お迎えしちゃいました。

いつかネットで買おうと思って、でもどんなもんかちょっとお店に見に行ったんですよ。

このタイプは2人いて、見比べて見たら結構顔つきが違ってて、良い感じのうさももちゃんとなんか違ううさももちゃんといて、こりゃあかんわ、ネットで頼んで違う感じのうさももちゃんが届いたらあかんわ、と思い、その場で良い感じの方の子を買ってました。

お洋服はやっぱ高い。あかんわ。

作ろうかなぁ。2人に黒ロリを着せたい。

うさももは完全な黒ロリで、スピカは黒白ロリ。

パステルの国からやってきた2人がダークな服を着てるところを見たい!

簡単なウエストギャザーのワンピで、レースやリボンをたくさん縫い付けてそれっぽい感じにしただけのものを作りたい。

 

f:id:zenmaipoupee211:20180105165741j:image

クマのプーさん。好きなのに読んだことがなかった。

くまのプーさんオスメス論争、これのまえがきがややこしいから起こったんですね。

白鳥の存在も気になるし。

 

もうすぐ函館に帰ります。

函館の実家にはプーリップが数体置いてあって、その子達をカスタムしていまの自分好みの感じに作り変えたいなーと思ってます。

五体くらいいるかな?

洋服作りたいな。

ピンクロリとか赤ロリとかの懐古ロリな感じとか、パステルカラーな服とか、着物とか。

メイクも変えて、アクリルアイとかグラスアイ入れてみたりして。

ボディ壊れてる子もいる気がする。一時期プーリップってボディが壊れやすい子がいたんですよ。

いや、昔のプーリップはわりと壊れやすかった!

 

で、函館に帰るのでいま荷造りしてるのです。

ぬいぐるみ買ってる場合じゃないの本当は。

でもマザーガーデンは札幌にしかないし…