ぜんまいぷぺぶろぐ

嘔吐の国の姫であり人形

肌の乾燥対策

最近、頬と口元の乾燥がひどくて、粉が吹いてしまいます。

この間ファンデーションがなくなったので、リキッドファンデでも買おうかな?とドラッグストアに入って、鏡を見て、やばさに気づく。

頬もやばいけど鼻の毛穴もやばい!

黒ばら本舗のオリーブオイルの瓶を気がつくと手に持っていました。

リキッドファンデは、ラルムで二位だったケイトのやつをチョイス。

すぐトイレに入ってオリーブオイルを塗り込みましたが、全然だめ。

結局メイク落としシートも買って頬と鼻のメイクを落としてメイクをやりなおしました。

 

でも、全然だめだったのです…

 

保湿が足りないのと、化粧下地がインテグレートのさらさら系なのがだめな気がしました。

とりあえず化粧下地を変えよう!と思い、なんとなくエチュードハウスへ。

前に試したことのあるプリンクリームというのを買ってみました。

f:id:zenmaipoupee211:20171204182147j:image

これは、化粧下地にもなるし、ナイトクリームにもなるという優れものです。

顔色もトーンアップするし、肘や膝の黒ずみもとれるらしいし、デコルテにも使えるという。

とりあえず化粧下地に使おう〜と、さっそく使う。

でも、私の肌の調子が悪すぎて、なんだかうまく乗らなかった。

 

仕方がないので、がんばってスキンケアの時にオリーブオイル塗ってマッサージして、プリンクリームを塗った後にドルックスのナイトクリームを塗ったりして、なんとか頬の剥がれかけの角質をなかったことに!

でもまだ敵が。

鼻の毛穴汚れ…

というかファンデが毛穴落ちしてひどいのです。

エチュードハウスの毛穴パックが確か家にあるので、それを使ったのちに、

f:id:zenmaipoupee211:20171204182911j:image

エチュードハウスの保湿のパックでなかったことに!できればいいけど…

 

今日は、朝保湿をしまくった後、プリンクリームを塗って、ベビーパウダーを軽く塗りました。

せっかくリキッドファンデを買ったのにノーファンデ。

プリンクリームのトーンアップ効果を信頼してやりました。

ファンデを塗らないのは心細いけど、クリームに化粧効果があるというのは、昭和の女学生の化粧法みたいだなーと個人的に思いました。

レートメリーみたいな感じ。

 

エチュードハウス好きなんですよね。

お店はピンクで可愛いし、パッケージも可愛いし、安いし。

 

今日は顔を洗った後に毛穴パック&保湿パックで鼻の毛穴をなんとかします!!うおー!