ぜんまいぷぺぶろぐ

球体関節人形、ぬいぐるみ作り。着物、魔法少女。

おしゃ通

ほんと、なんか、私って服のことばかり考えてるんですけど、ほんとに服のことばかり考えてる。

背中ファスナーの服を手離す決意をしました✨

もともと私は側湾症で背中の骨が曲がってて、背中ファスナーの服が苦手でした。

でも私の愛読書はラルム。ラルムに載ってるワンピースはほとんど背中ファスナー。無理して着てました。

でもふと鏡で背中を横から見ると、すごい無理してる。変なかたち。

すごいつらい。こんなに醜いのに、なんて格好してんだろう、自分。

頭からかぶるだけで着られるワンピースとか、前ボタンで留めるワンピースが着やすい。

ゆったりシルエットで、背中が見えない。目立たない。

無理して、ストレス溜まる服を着ることないよなぁ、かぶりのワンピース、ストレスがぜんぜん貯まらなくてすごいなぁ〜。

というわけで、手放します。さよなら背中ファスナー。

でもかぶりのワンピースのデメリットは、普通に太って見えること。

エストベルトとか首元にストールとかでワンポイントを作ればそんなに太って見えないかなぁ。ていうか本当に太ってるんだよ!!!

 

f:id:zenmaipoupee211:20170918180835j:image

残った服たち。

茶色のレースつきワンピースは実は背中ファスナーがついてるんだけど、前ボタンもついてるので、中間です。でも着ててストレスない。

f:id:zenmaipoupee211:20170918181031j:image

コーデ考えてみたり。

何系なんだろう。ナチュラル系かとは思う。

奇抜な服もありますね。ミルクリームのピンクのエプロンワンピース。これはすごいお気に入りなので、普段着として着てますが、友達には変わってると言われる。

ピンクのリバティうさぎ柄ワンピースは母の手製。同じ型のワンピースをもう一枚、黒い布地で作ってもらう予約をした。

茶色のシンプルなワンピースは、どなたかの手作りのものを買った。

 

多分だけど、いままでブランドで服を買ってたのをやめたいんだと思います。古着とか手作り品とかを買いたい。

でもそういうの初めてじゃなくて、高校生の時はUSA古着LOVEだった。それに戻っただけ。

その頃に買ったほっこり系ニットとか変柄ニットまだ実家に残ってるので今度持ってこよう。

高校生の頃も服のことばかり考えてたなぁ。

私は進んでいるようで実は戻ってるなぁ。

 

広告を非表示にする