ぜんまいぷぺぶろぐ

球体関節人形、ぬいぐるみ作り。ミニマリスト目指す。

着物日記

9/14

f:id:zenmaipoupee211:20170916193122j:image

縞の着物にニット茶羽織り。

この縞の着物が対丈だったので、男着物?と書きましたが、完全に女着物でした。すみません。

9/15

f:id:zenmaipoupee211:20170916193223j:image

9/16

f:id:zenmaipoupee211:20170916193429j:image

どうも眼鏡をかけて着物を着ると、おしゃれすぎて年齢不詳になる。

おしゃれすぎなのでは?

着物も眼鏡も。

とても26歳のチョイスには見えない。

自画自賛

着物にアジア系のストールとか小物って似合いますね。ピンクのストールはインド製の、ざっくりしたやつ。

 

f:id:zenmaipoupee211:20170916193724j:image

男着物が届きました。

襦袢、とても良い。歌舞伎柄かな?菊五郎格子なども組み込まれているのだ。

f:id:zenmaipoupee211:20170916193808j:image

着てみた。

帯を兵児帯にしたい。

あまり考えないで買ったんだけど、袷なのでまだ着られないかな。でも最近なんだか寒いですよねぇ。

ツイードのような手織りの紬。

中に黒い長袖シャツを着て、ゆるっと着たい。下は黒いスパッツ。

 

髪を白髪にしてみたい。