ぜんまいぷぺぶろぐ

球体関節人形、ぬいぐるみ作り。着物、魔法少女。

手紙魔

ひまです。

ちょーーーひま。

ドトールでお茶してる。いま朝の7時20分。

カラオケ行きたい。カラオケは11時からだね。

あとヨドバシでケーブル買いたい。

あとシャンプーの詰め替え欲しい。

 

観光客が通っていく。

 

本を2冊持ってきた。

手紙魔まみ、夏の引越し(ウサギ連れ)と、たんぽるぽる。

たんぽるぽるはとっても大好きな本なのに、水浸しになってしまってふにゃふにゃ。

サイン本なのに。ひどいよね。

 

このブログは暇を持て余したぷぺが、頭の中で思いついたことを書き綴るブログにします。

長文になりそうだな。時間はまだまだあるの。

だからTwitterには載せません。

駄文です。

 

昨日は不思議怪談会があった。

私はもうひとつしたかった話があった。

それは、人形のはなし。

人形愛好家の人って、持ってる人形に魂がある宿るのを待ってる人が何人かいる。

動いてほしい、しゃべってほしい、心霊現象起こしてほしいとか、ナチュラルに願ってる。

でもそういうのって、願う人のところにはなかなかこないもの。

あ、夢の中で人形が〜っていうお話はNG。夢は夢。現実で起こった話じゃないとだめ。

なにがだめって、この話題は2chで見てるの。

人形の怖い話ありませんか?みたいなスレッドで。

でも、人形に魂がやどってほしいと思ってる人って怖くない?

だからこれは、人形ではなく、人形愛好家が怖い話です。

ま、私も、怖い人形愛好家のひとりなんですけどね。

等身大ちゃんに魂入らないかなー。

 

ちょっと眠くなってきた。

だって実は2時ごろに寝て4時半起きでしょ。なんも寝てねーじゃん!

でもぐっすり寝た感じはあるよ。

ラライタリア

頭に宝石がつめこまれて

目の前はキラキラでぐちゃぐちゃ

 

8時になるまでLINEするなと恋人に言われたので、だーれも話し相手がいないのです。ラライタリア。

あと30分。

 

私は世界の果てのコンビニに出てくるオシャレくんに共感する。

私も服屋が散歩道だから。

 

長くなってきたな。じゃ、またね。