ぜんまいぷぺぶろぐ

球体関節人形、ぬいぐるみ作り。ミニマリスト目指す。

サウンドノートの解説

ちょっと喋りたかった文章をサウンドノートにしまくったので、好きな作品だけ解説を。

 

https://note.mu/zenmaipoupee/n/neb11f491a90e

いまが僕の人生でいちばんソフトクリームをたべてる時期だよ。ってその人が、まみとのことをひとつの季節のようにゆったのでさみしかった。

 

手紙魔まみ、夏の引越し(ウサギ連れ)の、あとがきに書いてある、まみからほむへの手紙に書かれていた文章を抜粋したもの。

これが私にはすごく切なくて、さびしくて、でも思い当たる節があって。

私はいますごく仲良くさせてもらってる人がいるんだけど、長く友達付き合いした経験がないから、私ってあの人にとってワンシーズンだけの友達なのかしら?とか、逆にあの人が、私の人生の中で短い付き合いをするだけの人になっちゃうのか、いや、友達付き合いってむずかしいなって。

末長く友達でいたいけど、それはいつまで?わかんないな。

今日はちょっと人の死についても考えさせられちゃって。

あ、この話考えてると暗くなるわ。

 

https://note.mu/zenmaipoupee/n/nd81b81d4d3dc

世界の果てのコンビニ (乾いた花の匂い、作)

大好きな友達はなぽんの、昔書いた文章です。

これがすごく読みたくて、本人の承諾を得て、読ませてもらいました。

ラライタリア。にんぎょう。

不思議な文字の群れ。

はなぽんは、天才です。

 

https://note.mu/zenmaipoupee/n/ne1d02afee6a9

まみからほむへの宛名の変化

これも、手紙魔まみのあとがきから。

まみさんは、穂村さんへの手紙の宛名が、だんだん過激?になっていったそうです。

でもすごくかわいくない?かわいいよね。

私にも内出血が何人かいる気がするわ。

 

そんなところです。

では寝ますね。

おやすみなさい。

 

 

広告を非表示にする