ぜんまいぷぺぶろぐ

球体関節人形、ぬいぐるみ作り。ミニマリスト目指す。

眠れないのかい?

まだ落ち着かないのでまたブログ書いちゃおう。

 

中学の時から自分の心にダイブするのが止まらなかった。

ずーっと考えてた。

自分ってなんだろう、なんで友達いないんだろう、なんで人よりできないことが多いんだろう、、、

最近、そんな悩みスパイラルから解放された。

悩んでたってどうしようもないし、行動しなくちゃね。

心へのダイブ。ずっと潜ってた。でももう終わり。前を見よう。

 

考えない人になりたかった。

キャーキャー箸が転がって行ったわーあははーみたいな軽〜い女の子のままでいたかった。

でもそんな人いないんだよね。きっと。

みんな考えてる。

人の心なんかわかんないし。

でも、小学生の頃から通知表に物事をむずかしく考えすぎてるって書かれてたなぁー。

 

いま、一番心にしっくりくる歌は、谷山浩子の銀河通信。

https://youtu.be/pX_YvoCe0tU

 

明日、というか今日は、アンクルージュの白いワンピースを着よう。

仕事行って、家帰ってきて、だらーとして、時間が来たら顔に行こう。ちょっと遅く行こう。

ハムスターの餌を買わなくっちゃな。

私の買ってる餌は、エスタの上の階のペットショップにしかないので、あー、今日買えば良かったんだよー!今日近くまで行ったのにー!

 

いまつらいわけではない。

すこしねむい。

ねようとおもえばねれる。

でも、心がすかすかだ。穴ぼこだらけのスポンジのよう。なんなんだ!

なにか求めてる感じでもない。

あ、ヨコハマ買い出し紀行が読みたい。家にいまない。

うさきこうくんの漫画はKindleでるかな。でたら買う。

 

いま作ってる人形、教室に置いてきたんだけど、あれがあれば、いますこし楽になったかもしれない。

制作してると落ち着く。かも。

絵を描くのはなんか違うし。描きたいものいまなくて。

ぬいぐるみ作る材料はあるけど、なんかそれもちがうかなぁ。

 

私の守護霊ってどんなかな。

 

お姫様だとイイナ!

 

広告を非表示にする