ぜんまいぷぺぶろぐ

球体関節人形、ぬいぐるみ作り。ミニマリスト目指す。

你好!

f:id:zenmaipoupee211:20170717114951j:image

チャイナ☆

チャイナも着物同様すごく憧れてて、とくに厨二のころ。しらべてた。

でも私は側湾症で背中の骨が変だから、タイトなチャイナは似合わないかもって思ってた。

でもいまは気にしてない。着ちゃった。

そして外へ出ちゃった。いまひとりで喫茶店にいる。

日本人が冠婚葬祭で着物を着るように、中国人もチャイナを着るのかなぁ?

 

というかいま、チャイナブームだよね。

お団子カバー、チャイナっぽい留め具のついた小物。パンダも生まれたし。

お団子カバーすごく欲しいけど、髪が短くてお団子できない。

でもお団子カバーに赤チャイナ、しかも今日は雨だから傘を持っちゃうと、銀魂の神楽のコスになっちゃうね。

 

チャイナっていうと、ちょっとセクシーなイメージあったけど、原宿系で流行ってるチャイナは、ちょっと子供っぽいというか、ややダサというか、おちゃめ?な感じ。

私も身長低くて太いからチャイナ着てもセクシーさは出ない。

くまの靴下にくまのバッグにリボンつけてるから、イメージ的には中国の子供なんだけど、どーかしら。

キッチュな感じ目指してみたよ。

キッチュ(ドイツ語: Kitsch) とは、「けばけばしさ」「古臭さ」「安っぽさ」[1]を意味するドイツ語で、文化批評用語として用いられる。英語でも同じ綴りで浸透している。wiki丸写し。

 

着物、ロリィタ、チャイナ、メイドは着たから、あとはセーラー服だな。

ナースとか。ナースはね、ブラブラホスピタルというブランドのリメイクナースをいつか着たい。ボロボロでひらひらですごくかわいい。ナースキャップも売ってるし。

コスプレっていうより日常的でない異次元なファッションっていう感じで着たい。

みんなももっと奇抜な格好しようぜ。

 

広告を非表示にする