ぜんまいぷぺぶろぐ

球体関節人形、ぬいぐるみ作り。ミニマリスト目指す。

メンタルぷぺ

f:id:zenmaipoupee211:20170704235904j:image

f:id:zenmaipoupee211:20170704235907j:image

f:id:zenmaipoupee211:20170704235916j:image

Twitterにも載せたけどここにも。

太りました。10キロ。私は運動とは無縁の人生を送ってきたので、加齢のせいなどもあると思うのですが、にしてもおかしい、と思って薬について調べたら、副作用で太るのばかり!

薬のせいばかりにするなって言われそうですが、処方されてる5個中4個なら、どれかのせいもありえるでしょう?

減薬したくもなりますよ…🐻💊

夜眠れない、イライラ、不安、時々の幻覚…が、私の困ってるところ。

あ、私の病名は発達障害と軽度の鬱です。発達障害は薬では治らないけど鬱は抗うつ薬で良くなるよ。きっと。

夜眠れないのもつらいけど時々の幻覚もなかなかつらい。

イライラは最近治ってきてて、不安はどーしようもない。

夜寝るブロチゾラムと、太る副作用のない幻覚を消す薬だけを処方してもらえば良いのでは?

病院いこう。

でも病院最近怖い!漫画にも描いたけど!

 

っていうかさー、私はさー、発達障害じゃなかったら鬱にならなかったよ。

でも私の創作って精神に頼ってるところあるから、発達障害じゃなかったら人形たちは生まれなかった。

私が私である限り、私は発達障害で、私自身を作ってる。

発達障害でもいいんだよ。仕事がほぼできなくても、人形作れるし、可愛い服を着られるし、最近はありがたいことに人付き合いも増えてきたし。

私は発達障害で、仕事がほぼできなくて、人形が作れて、可愛い服を着てて、人付き合いしてる!同じことは2度言う!

可愛い服を着るために痩せたい。

着物は寸胴の方が補正なしで着られるけど、やはり痩せてた方が良い。

 

何が言いたいのかというと、自分を受け入れて、制作して、痩せて、可愛い服を着よう、ということ。

 

あー夜中なのにベーコン食べたい。ベーコンない。よかった。