ぜんまいぷぺぶろぐ

球体関節人形、ぬいぐるみ作り。ミニマリスト目指す。

高畠華宵らぶ

こんにちは!みんなげんき!?

ぷぺちゃんの個展は明日からもあるよ!

f:id:zenmaipoupee211:20170622203146p:imagef:id:zenmaipoupee211:20170622203206j:image

みんな来ってねー⭐︎👶🐰❤️

 

最近というか、近年の私は高畠華宵ブーム!

f:id:zenmaipoupee211:20170622203818j:image

夢二より華宵!虹児も良いけど華宵!

錦紗の着物を毒っぽく着こなす目つき鋭いお嬢様!

最近錦紗の着物を手に入れたので、錦紗の良さもわかってきました。

銘仙より良いかも、とすこし思う。銘仙ってものによるけどバリバリなのはまじでバリバリ。ていうか裂けた。

それに比べて錦紗は、とろりとしていて、上品。柄も様々あるし。

銘仙の織ってる感じもすごく好きですが、染めの着物なら錦紗だね。

といいつつ、銘仙の羽織をゲットしました。

f:id:zenmaipoupee211:20170622203801j:image

ピンクの紗綾形模様。こういう古典の模様がお手軽に粋っぽさを出せるかな、と思います。でもピンク!という、ラブリーさ。

ピンクの唐草模様とか、ピンクの矢絣が欲しいです。

 

f:id:zenmaipoupee211:20170622204052j:image

最近のお気に入り、有栖川文様の訪問着と狆の袋帯

袷なのでまだ着ていません。鹿と犬。めっちゃかわいい。

急に改まった席に呼ばれたら(呼ばれない)これを着ていくしかないわね。

 

この間、夜中急にバブーシュカ作りに精を出しました。

f:id:zenmaipoupee211:20170622204322j:image

バブーシュカはロシアの三角巾です。

ただ布を三角に切って、端を処理して、レースやリボンで飾っただけ。

かぶると妖精っぽくなって可愛いです。

妖精もいま私の中で流行りです。

f:id:zenmaipoupee211:20170622204522j:image

明日はこの着物にバブーシュカで着物妖精ファッション!で在廊します!

 

よろしくね!

 

広告を非表示にする