ぜんまいぷぺぶろぐ

球体関節人形、ぬいぐるみ作り。着物、魔法少女。

いちいちツッコミが入るブログ

f:id:zenmaipoupee211:20170609002047p:image

f:id:zenmaipoupee211:20170609002107j:image

個展!わーんもうすぐだぁー。

 

あしべ織りの下着が気になる。(エッ!?個展の話しないの!?という声がする、、、)

着物の中に着る下着なんだけど、分厚いから胸が小さい人はブラがいらないらしい。

ブラ卒業!?

でも、あしべ織り下着は1枚1万2600円ほど。洗い替えも含めると5枚はいる。ムーーーッ!

あといくら胸が小さいとはいえ、ブラしないとね、、垂れるね、、

和装ブラも気になる。やはりあった方がよいのかなーと。

でも可愛くないんだよな、あれ!

 

個展でロリィタ売ります。(おっ、個展の話にもどったぞ!)

BABY, のピンクのジャンスカ、生成りのワンピ、どちらもかなり古い。ヘドレつきで1000円!

ロリじゃないけどアンクルージュの白ワンピは500円!

エミキュのストロベリースカートは1000円!

みたいな感じ。どうだ!

ロリィタ始めたい方、古めの無地ロリィタ好きな方、どう?

小柄なそこの男子、女装しないか!

 

下着の話もっとしたい!(エエッ?個展の話終わり!?)

ただの白いパンツってどこに売ってるの?

綾波レイがはいてるような、ふつうの白いパンツ。

Amazon

綿がいい。そざい。サテンいや。

もう子供の下着はくわい。

 

はー。

隙あらば着物を着たい日々。

単衣の今の時期が気持ち良いのです。雨は降ってるが。

色足袋が気になる。

白足袋、白すぎ。汚れ目立つ。でも中原淳一は白い靴を履いていたらしいよ。

カジュアルに着たいから、べつに白足袋じゃなくて良いんだよねー。

染めるか!紅茶染め!

 

f:id:zenmaipoupee211:20170609004212j:image

あ、本が届きました。

個展で売ります、10冊作って1冊自分用なので9冊。500円。

 

もーほんとに着物のことばかり。

人形も作ってるしハムも可愛がってるけどさー。

まじで日常で着る普段着を着物にする勢い。まだペーペーなのにね。

マナーもルールもまだあやふやです。破るにしても知る必要がある。

 

フンギャー!