ぜんまいぷぺぶろぐ

球体関節人形、ぬいぐるみ作り。着物、魔法少女。

ミニマム着物

やりたい事とやらなきゃいけない事がありすぎて首を絞められるような日々。

 

単衣の季節!

私は単衣の着物をただいま5枚持っています。もう1枚増える予定です。本塩沢というのをポチってみたのです。

粋な着物を着たいなーと思うと、織物が気になっちゃって。まだ詳しくはわからないのですが、塩沢というのは私の好きな亀甲や十字柄が多く、私が買ったのはどっちも入っている。

あと、半幅帯を貝の口に結ぶのをやっと覚えました。

なので最近半幅帯ブーム。

 

私はこのブログをはじめた当初、ロリィタミニマリストを名乗りたい!と言っていました。

いまでも洋服の私服はロリィタブランドのカジュアルラインだし、バッグもロリィタブランドのものだし、ロリィタは好きだけど、最近あまりにも着物が好きすぎるので、ロリィタミニマリストには多分ならないでしょう。

着物ミニマリスト??になるのかな?

ていうか、ロリィタ服を売ってしまえばスペースが空くなぁ〜とか考えちゃう。

数枚気に入ってるのがあるのでそれは残すとして、ちょっと売ってしまおうかしら。

でも前にもこんな事言って実行しなかったわ。

まずいま部屋があまりミニマリストしてない。

なぜって?それは

 

制作してるからーーーーッ!!