ぜんまいぷぺぶろぐ

球体関節人形、ぬいぐるみ作り。着物、魔法少女。

不安

昨日のラピスは回し車を回した後長いこと停止していた。

あまりにも止まっているので心配になった。

今日のラピスはめちゃくちゃ長い毛づくろいをしていた。

あまりにも毛づくろいをするので、怪我したのか、ダニに噛まれたか、尻が汚いのか、心配になった。

ネットで調べたら、ハムスターは毛づくろいが長い動物らしい。

しかし心配になる。

毎日新たな心配のもとができる。

不安になる。

飼い主失格か?とか思い詰める。

暗くなる。

癒しを求めてハムを飼ったけど、命を預かるというのは大変な事です。癒しばかりじゃございません。

やるってなったら真剣になっちゃう。

 

心配すぎて落ちちゃうよーん。

 

ハムの残りのチンゲンサイと、人間用とろけるチーズを一緒にチンして食べてます。

ハムご飯の真似。

 

飼い主がこんな状態でハムに構い過ぎてるのやばいと思い、いまはケージに布をかけてます。

 

ま、まだ飼ったばかり。

ハムも慣れてないしヒトも慣れてない。

ゆっくり仲良くなりたい。です。

f:id:zenmaipoupee211:20170505231806j:image

広告を非表示にする