
ぜんまいぷぺぶろぐ

球体関節人形、ぬいぐるみ作り。ミニマリスト目指す。

試行錯誤くま

f:id:zenmaipoupee211:20170429232516j:image

家に余ってたファー生地でまた試作品ベアを作りました。

身長13センチなのに毛足が2センチと長めなので毛だらけでわけわかんない事に。しかも真ん中の毛流れを間違えて毛が爆発。

口の周りだけちがう布(試作品はとりあえずフェルト)にしたくて、でも布の付け方がよくわからず試行錯誤の真っ最中。本番では毛足がとても短いミニチュアファーというのを使う予定ですがまだ届いてないのでどんなものかわかりません。

全体の布は毛足が9センチくらいのファーを注文しました。9センチなら今回の半分くらいなのでもっさもさにはならないはず・・・。

f:id:zenmaipoupee211:20170429233221j:image

型紙はこんな感じ。

f:id:zenmaipoupee211:20170429233349j:image

手足を留める時にビーズを使おうと思い、カナリヤで物色。チェコビーズというのを購入。丸に2つ穴が開いてるキラキラビーズ。とりあえず1つ買ったけど、2つ買っておけば良かった。

だってタグを40枚ぶん注文したので、ベア40体作るじゃん。手足にビーズ4個ずつ使うから、40個入りだと2つ必要じゃーん?

とか、どーせ作れないですよ40体なんて。どーせすぐくま熱冷めて作らなくなるんすよ。いつも私はそんな女よ。

でも40体のくま、それも同じ形違う色のが箱にぎゅうぎゅうに詰まってたらかわゆいですねー。

ピンク、黄色などのかわいい色でキュートなのはとりあえず絶対作る。

あと白黒パンダカラーとか。

黒で作ってオリキュアのキュアコットンことるみちゃんのくま形態の時の立体化もやりたい。

あ、意味わからないこと言った。私はオリジナルプリキュアというのを作っていて、主人公のキュアコットンは実はぬいぐるみ国(こく)の住人、ぬいぐるみ人(びと)なので、本当の姿は黒くまのぬいぐるみなのです。

f:id:zenmaipoupee211:20170429235026j:image

こういう、くま。

f:id:zenmaipoupee211:20170429235459j:image

左が変身前のるみちゃん、右がキュアコットン。

最初は茶くまで設定してて、でも人間形態のとき黒髪なのに茶くまだと変だなと思ったので途中から黒くまに。

茶くまだとモフルンっぽかったし。黒くまだとユリ熊嵐の銀子っぽいけど。

オリキュア漫画はPixivにあげてまーす!

 

なんか途中からオリキュアの説明になっちゃった。

くま作りがんばりまーす!

 

広告を非表示にする