
ぜんまいぷぺぶろぐ

球体関節人形、ぬいぐるみ作り。ミニマリスト目指す。

またくま話

大通り手芸屋さんめぐりをしました。

でも欲しいものはみつからず、結局ネットで注文。布地とガラスアイ。

1万円ぶんの布を買うのは初めてだ。ガンガン作るぞー。

リボンタグというのもオーダーしてみました。ぬいぐるみのおしりのあたりにつける、ふたつに折りたたまれたリボンのタグ。zenmaipoupeeと書かれたタグです。本格的ダネ!

 

物作りの楽しさよ。

しかしこのぬいぐるみ熱もいつかは冷めてしまうのだ。

熱が下がっても腕が動いてれば良いんだけど。

人形は低空飛行でずーっと作ってるけど。上がりも下がりもしないけどずっと熱はある。

ぬいぐるみ制作もそんな感じになればいいなぁ。

人形づくりの息抜きにぬいぐるみ作って、ぬいぐるみづくりの息抜きに人形作る。

 

 

成熟しない。成熟したらあとは劣化だけ。いつまでも精進しながらの未熟でありたい。

どんどん良くなるねー、どんどん良くなってるねー、ポクチーン💀⚰⭐︎みたいな死に方。まだまだ良くなりそうだったのにねぇー。

未熟でも完成度の高い作品じゃないとダメ。安定のユルさ、マヌケさ、かわいさみたいなのを目指す。

 

広告を非表示にする