ぜんまいぷぺぶろぐ

球体関節人形、ぬいぐるみ作り。着物、魔法少女。

作りたい人形

くまこです。

f:id:zenmaipoupee211:20170427154134j:image

もうそろそろ塗装をして、油彩で着色、髪貼り(こんな子だけど髪の毛あるのです)完成なり。

くまこを作り終えたら等身大?人形を作ります。と言っても手足ないダルマタイプ。手足のない人間って身長何センチかな。1メートルくらいかな。自分をはかってみよう。

約76センチだった。はは。俺、身長152センチ。76+76=152。はんぶーん!

 

あと作りたいのは、ミニテディベア。

アンティークベアを買う計画をたててたし今も欲しいけど、自分で作るのもありかなって。昔から作りたかったし。

ま、作っても値段は高いんだけどね。布地が。

せっかくならモヘアで作りたい。モヘア、10センチのベアを作るのに必要っぽい分量で5000円くらい。ガラスのアイで200円。ジョイントは多分小さすぎて必要なさそう。

f:id:zenmaipoupee211:20170427155209j:image

f:id:zenmaipoupee211:20170427155215j:image

とりあえず設計図。ぜんぜんかわいくない。ぜんぜん違う。こんなんじゃない。

ふつうすぎる。むずかしい。

丸顔で目はオレンジでアンティークベアのこの時代にこのかわいさ?!みたいな、不思議な感じを出したい。

 

むずかしい〜。

広告を非表示にする