
ぜんまいぷぺぶろぐ

球体関節人形、ぬいぐるみ作り。ミニマリスト目指す。

ぬいぐるみについての長い話

f:id:zenmaipoupee211:20170426011612j:image

私はぬいぐるみと人形を何体持っているんだろう?

数えたことがない。なぜかというと、小さい子が多すぎるから。

シルバニアの赤ちゃんとか何匹いると思ってるの!

それでも一応セーブして生きてきた、つもり。

だってうちにアンティークの外国製テディベアいなかったんだもの。

アンティークのテディベアが欲しいのですよ。

大きいのか小さいの。できれば小さいの。

10cmくらいがいいかなぁ。シュタイフのミニテディベアくらいの子。ていうかシュタイフのミニテディベアでも良い。新品だけど。

五月に4プラに外国製アンティークぬいぐるみ多めだったパリの蚤の市がくるので、それまで出会いを待とう。

 

と、思いながらもネットで下見。

ちょっと良い子がいました。でも身長18cm。ちょっと大きい。

しかもその子パンダ。白黒。

でもその子、めっちゃかわいい。

その子のためにバッグを新調する勢いです。だって今のバッグにパンダ入らない!

私はいつもバッグにアンティークぬいぐるみちゃんを入れたい。

以前私はビスクドールちゃんを持ち歩こうと縦長のバッグを買ったのですよ。でも持ち歩かなかった。壊れそうで怖かったので。

でもぬいぐるみなら持ち歩けそう。

いつも一緒にいたい〜かわいいのと〜🐻🐼

パンダ、、、 パンダめっちゃいいよ、、、

 

 

シルバニアの赤ちゃんを持ち歩くのもすごい良かったよ。でもあれは小さすぎて無くしそうでまた怖い。