ぜんまいぷぺぶろぐ

球体関節人形、ぬいぐるみ作り。ミニマリスト目指す。

着物ウエストポーチの可能性を考える会

最近forever21が好きということはブログに書いた気がします。

forever21にウエストポーチが売ってたんですよ。

ラメラメのと、パステルカラーの。

スターバタフライちゃんのマルコが、両親にプレゼントしてた、ちょっと間の抜けたアイテム・ウエストポーチ。

小学生の頃にみんなつけてたウエストポーチ。

だっせーなこれ、って、小学生の頃から思ってたウエストポーチ。

なんか気になる・・・。

しかも着物につけたい。

邪道だ!ださい!趣がない!ださい!和とスポーティは合わない!ださい!

 

着物の時って手ぶらでいたいんだよね。

小さいハンドバッグとかクラッチバッグって邪魔だし物入らないし。

着物オフ会の時、ポシェットで行ったなぁ。

うしろのお太鼓に斜めの紐がかかるのなんかやだったなぁ。

でもねぇ。ウエストポーチ。ださいよね!

アイテムとしてださい。

でもたまにちょいダサはやる、よね?

 

私、着物を着てもはんなり美人になれないんですよ。

下手するとおっかさんになるんですよ。

だから、着物はポップに着たい。

渋いのが着られない。若く見られたい。

あと単純に変な格好が好きなのです。

学生時代は外に出た瞬間後悔するレベルで変な格好してました。

 

f:id:zenmaipoupee211:20170413231022j:image

f:id:zenmaipoupee211:20170413231305j:image

描いてみた。上の絵は合わせが逆だったので反転。だっせー!

2枚目の着物は自分が持ってるもので、銘仙のドットの着物。

あと自分で縫ったうさぎキノコ柄の着物とか、オレンジ系ピンクのドット銘仙、赤い蝶々柄の子供用だった着物とかだったらウエストポーチが合わせられそう。

半幅帯で、とか、お気に入りのカジュアルうさちゃん帯とか。

帯締めどうすりゃいいんだ?なし?

 

kimono姫最新号に載っていた三本線ジャージみたいな着物が、ウエストポーチ似合いそうだった。

 

着物の中にシャツを着たり、パーカーを着たりしてもOKな時代ですよ。

もちろんTPOはわきまえます。ていうか、きちんとした着物には絶対合わないから!

普段の日常のカジュアル着物に。

どうでしょう?

 

東京へ着物で行く事ばかり考えてるからこんな邪道な考えが浮かぶんだ💧