ぜんまいぷぺぶろぐ

球体関節人形、ぬいぐるみ作り。ミニマリスト目指す。

バイオリンのおもちゃ

バイオリンのおもちゃを弾く夢を見ました。

カルテットの影響でしょう。

弓で弦をこすると音が鳴るおもちゃでした。現実にはあるのでしょうか?

ネットで調べてみると、ありました。

しかもやすい!

絶対音階ではないけど、Amazonのレビューを見ると一応曲が弾けるとあったので、買ってみました🎶

f:id:zenmaipoupee211:20170306183415j:image

ちなみに私はギターとウクレレをちょっとやった程度。

f:id:zenmaipoupee211:20170306183442j:image

本とか

f:id:zenmaipoupee211:20170306183455j:image

チューニングの笛も一緒に買いました。

チューニングしよう!と思ったら、

f:id:zenmaipoupee211:20170306183521j:image

弦が切れました・・・。

・・・🐹

 

でも諦めない!本物の弦をつければいいんじゃない!?

と思って調べたらたかーーーい!

本体よりたかーーーい!

わー、でも諦めない、安いのみつけたし、注文しました。

バイオリンってお金のかかる楽器ですねぇ。うちのはおもちゃだけど。

 

(ヘラサ)Herasa キッズ バイオリンおもちゃ 子供 楽器玩具 知育玩具 バイオリン 誕生日プレゼント 贈り物 https://www.amazon.co.jp/dp/B01M33ARAA/ref=cm_sw_r_cp_api_1UsVyb0XJNA6Q

ちなみにバイオリンはこれ。

他にも似たようなおもちゃがたくさんあったけど、レビュー数が多かったのでこれに。

プラスチックの安い作りです。

子供さんにはちょうど良いと思います。

本気で弾きたい方は一万円だせば最低ランクの本物のバイオリンがAmazonで買えるのでそちらが良いでしょう。

私は子供だからいいの。

そういえば松ヤニも買いました。

一応弓に塗ると良いそうです。

 

四月に函館に帰るので、その時までにドレミくらい弾けるようになりたい〜。

姉とセッションする〜🎻🎹♪