
ぜんまいぷぺぶろぐ

ロリータミニマリスト目指して片付け掃除の毎日。

私服の制服化について

ミニマリスト部屋を維持するために掃除を欠かせないぜんまいぷぺです。

人形を作ったり服を作ったりしてると部屋が汚くなりますね。

 

今日は私服の制服化について書きます。

ミニマリスト目指すなら服の数少なくするべきじゃね?と簡単に思ったので実行したのですが、むしろ服が足りなくて買い足しました。

本末転倒?

私の普段の服はこんな感じです。

f:id:zenmaipoupee211:20170203111758j:image

ロリータミニマリストなので、できるだけロリータ系ブランドで揃えてみました。一部例外あり。

基本はブラウスとスカート。冬は上にコート。

これに、足はニーハイソックスです。

f:id:zenmaipoupee211:20170203112129j:image

これも買い足した。なぜタイツではなくニーハイソックスかというと、コルセットをしたいから。

コルセットをした時、タイツだと腰のあたりが面倒くさいのです。

コルセット、医療用じゃなくて、ウエストニッパーっていう下着ですよ。

ウエストしめたい。

 

こんな感じで、この服たちをトランクに詰めて、私は旅に出るのです。

放浪の旅に・・・。

 

あ、休日は着物を着るかもです。

休日くらいは変な格好したい。