
ぜんまいぷぺぶろぐ

ロリータミニマリスト目指して片付け掃除の毎日。

アンナ

古い人形を買ってきて、自分で修理するのが趣味です。

市松人形の髪の毛や関節をなおしたり、古いリカちゃんを洗ったり。

なので今回のビスクドールもちょっと髪の毛なおそ〜と思ったら、結構傷ついた子でした。

ヒビが入ってるのは知ってたけど、頭のペイトという蓋を外すと、ヒビが二箇所入っていて、顔が綺麗に割れてしまいました。

あら大変!と、瞬間接着剤でつけたはいいものの、今度は目がとれた!

スリーピングアイなのですが、目の支え方がなんかもうオーパーツ!なんでこんなので今まで支えられていたんだ!?ってくらい構造がなぞ・・・。

パテを使ってなんとかした、つもり、なんですが、視線がロンパリ気味になってしまいました。

うーん。

でもめげずに手持ちのモヘアの髪を貼って、巻いて、なんとか完成。

f:id:zenmaipoupee211:20170130194421j:image

洋服がとってもモダンなんです。

マントに帽子。脱がせられない構造の服ですが、いつか着替えを作りたい。

f:id:zenmaipoupee211:20170130194525j:image

これが元の姿。

前髪みたいなのが見えますが、なんか謎の毛が張り付いててなぞだったので取りました。

 

名前は、一応「アンナ」。

呼ぶ機会がないのでつけてもどうしようもないのですが、一応つけました。

思い出のマーニーの主人公アンナから取りました。

 

f:id:zenmaipoupee211:20170130215127j:image

途中、修理のモチベーションをあげるためにフリージアを買ってきました。

なんだかこの子はフリージアが似合う気がして。良い香りがします。