ぜんまいぷぺぶろぐ

球体関節人形、ぬいぐるみ作り。ミニマリスト目指す。

お人形会議

今日は展示を三ヶ所見てまわりました。

札幌市資料館の彩縁寿、neccoの字展、ギャラリー顔のそれぞれの旅路 今に至るまでの景色展 を見ました。

彩縁寿は日本人形と短歌の展示。それを見たせいか、私の心はいつかアンティークショップで見たビスクドール一色に。

欲しいのです。

ずっと、お金の計算とかしてるとき、こんだけあったらあの人形買えるかなーとか思ってたのです。

でも、断捨離したし。

部屋には飾らず、箱にしまってたまに見るって感じになると思う。

ていうか、欲から離れたいとか言ってたくせに、人形欲しいっていうのもどうかと思う。

でも人形欲しい欲は私の中ではかなり強い気待ちで、離れられないもの。中学の時からずっと人形一色だった。

という割に、断捨離でかなりの数の人形を売りに出したんですよね。

すごく大事な人形と、勢いで買っちゃって、あまり気に入ってない人形が昔はいて、すごく大事な人形だけに絞ったのですよ。

f:id:zenmaipoupee211:20170129212719j:image

この子たちがうちの主要メンバー。

 

f:id:zenmaipoupee211:20170129212927j:image

で、今机に並べて会議をしています。

会議っていうか、うちの人形って統一感ないなーとか、ピンク髪好きだなーとか、市松人形の瞳が優しいとか、自分で考えるだけなのですが。どれだけ自分が今人形を持ってるか見たかっただけだったり。

 

とりあえず会議をしまくって、2月までにお迎えするかどうか決めます。

まあ、売り切れてる可能性もあるし。

売り切れてたらきっぱり諦めます。

 

広告を非表示にする