
ぜんまいぷぺぶろぐ

ロリータミニマリスト目指して片付け掃除の毎日。

断捨離メイク

メイク道具も断捨離して、少なくしました。普段使うものだけを持つことに。

f:id:zenmaipoupee211:20170128184733j:image

この11アイテムでメイクしています。

ファンデも持ってるのですが、いまいち使い方がよくわからず、最近はコンシーラーだけ塗ってお粉をつけています。

リップは濃いピンクと薄いピンクのティントを気分でつけています。

チークが2種類あるように見えますが、ひとつはアイシャドウとして使っています。丸い方だけチークに使っています。

ドーリーメイクにかかせないまつげ、マジョマジョのマスカラで。アイラインをひかないので、ドーリーメイクと言えるのかどうかわかりませんが、まつげだけはばしばしにしてます。

ロリータを着る時はつけまつげをつけたりします。

 

f:id:zenmaipoupee211:20170128185129j:image

肌と髪用品。

乳液、やめました。クリームの保湿がすごく良いのでいらないかと思って。

入浴後、髪が濡れた状態であんず油をつけてマッサージしています。

香水は必須です。もうひとつ、ボディファンタジーのいちごの香りもあります。

 

いまのシャンプーとコンディショナーがなくなったら、リンスインシャンプーを試してみたいところです。子供用で良いです。プリキュアとか。