ぜんまいぷぺぶろぐ

嘔吐の国の姫であり人形

おなかいたい

自分がいかに駄目な人間か、ここに書き記したくなるが、そんなことしなくても、いいよ。 ブックマーケットに行った。 あかほりさとると水谷優子のラジオ番組の雑誌? よく知らないけど水谷優子だし90年代の声優の写真がたくさん載ってるし。 味戸ケイコさん…

マッチ

気の迷いでマッチングアプリに登録してみたけどくそみたいに面白くない。これならくそを見てた方がマシだな。 住んでる地域の設定が北海道は北海道しかないけど、北海道はくそ広いからもっと細かく設定できればいいのに。 調子悪すぎる。 くそみたいな夏! …

パステルガール

なんか一日中つらいのが離れなかった。 盆だからか。 夕方にパステルガールという着せ替えアプリをみつけて、いままで着せ替え続けていた。 パステルカラーでまとめられた可愛い絵柄の着せ替え。 これは自分をキャリアウーマンだと思い込んでるアンドロイド…

つらい

つらい。 しゃわー浴びてどこかにでかけたい。 金魚屋さんか楽器屋さんかブックマーケットに行きたい。 ブックマーケットは駿河屋系列の漫画アニメ系のリサイクルショップだ。 フィギュアとか見たい。漫画も見たい。竹本泉の本を探したい。女児アニメ玩具と…

棗のうた

昔から好きな歌。 岸田衿子さん作詞。 中学生の時に絵画教室でラジオを聴いてたらこの曲が流れてきて、最初は歌詞がなんて言ってるのかわからないから、なぜか歯が抜けた歌だと思ってた。 女が毎晩1人で棗を食べているので、毎晩棗が減る歌です。 孤独な女で…

お姫様

カラオケのあとにリサイクルショップに行って、この人をみつけました。 中古でも新品みたいなギターがたくさん売ってる中で、彼女は異彩を放っていました。 ピンクにラメを塗った、「ごてごて」という言葉がものすごく良く似合うボディ。 ネックの色合いから…

海が見たい人を愛したい

ヒトカラしに行った。 最初は楽しかったけど、だんだんつらくなった。 カラオケ、誰かと行くときは、その人と共通で知ってる曲とか、メジャーな曲を選んだりするけど、1人だったらそんなの気にせず好きな曲どんどん選べるからヒトカラの方が好きだったんだけ…

なんの夢

つらい。 悲しい夢を見て起きた。 どっか、寮みたいな所に住んでて、全然タイプの違う女の人がたくさんいて、いつも雑魚寝してたんだけど、私より太った女の人が「1度だけ抱き合いたい」みたいな事を言って、承諾し、自由にやらせた。 太い身体が絡みついて…

わたしにんぎょう

わたしにんぎょう 短編映画です。たぶん。 8分長いな。 ナース服はダイソーで1000円で売ってたんだよ〜 その上からコルセットとパニエをつけたんだけど、私、こうして見るとほんと太い…丸い。 腹出てる。クゥ〜 首から下げてる聴診器もダイソーの女児おもち…

ピンクのゼリービーンズ

私たちの通っているキャンディス女学院初等部では、3時のおやつにゼリービーンズを3粒もらえます。 ゼリービーンズは、5色あって、黄色、みどり、オレンジ、白、ピンクです。 すぐ食べちゃう子の方が多いんだけど、桃子ちゃんの信者の子たちは、ピンクをもら…

いやだー

今日はひとりで外を出歩いていても頭の中がパニックになってない事に気がついたし、これからの予定を考えたり、楽しかったんだけど、さっき居間にいたら母が疲れてるのか機嫌が悪くて、悲しくなった。 最初は機嫌の悪い母に苛ついてたんだけど、いつか母がい…

海が見たい

この間カラオケでなんとなく怪獣のバラードを歌ったら、「海が見たい 人を愛したい」のところで泣いちゃいました。最近こういう直球の歌詞に弱いです。 でもメロディーがうろ覚えだったのでYouTubeで聴こうと思ったら 最高なのがありました。 日常バージョン…

どが

テレビのニュース見てたら、眞子様がお話になる様子を写してたんだけど、眞子様のお声を初めて聞いたような気がするのだけれど、 すっごい幼い声しててかわいいんですね… 眞子様って…あ、私と生まれ年は一緒!学年はひとつ下! なんかすごく大人びてたから、…

起きぷ

さびしい。 さびしい夢を見た。 最近12時にしか起きられない。おひるだ。 やだぁー。 夜は3時にしか寝られない。 やーだ。 もうだめかと思う。 などと弱気なことを言っていても どうにもならないのです。

マイメロディとおえかきひめ

どうしてもYouTubeの投稿者名が本名のままになってしまうので、新しいチャンネルを作りました。 よくわかんない。 動画配信サイトのメッカみたいなところだから、簡単にできると思ったの。 YouTubeに手間取りすぎて、私が動画配信サイトで本来何をしたかった…

あたたかアイス

ひとりでサーティワン食べてると死にたくなってくる。 本当に死にたい。泣きそうだ。 去年もよくサーティワン食べてた。 ちかほのサーティワン食べた後にエスタの地下のサーティワン食べたりしてた。 冬だった。冬が多かった。寒かった。 でもサーティワンの…

ぱんだ

YouTubeのチャンネル名は変わってたけど投稿者名が変わらない。 ググって知恵袋見ても、情報が古かったりPCからだったりしてよくわかんないよー。 知恵遅れだよー。 くきぃー いまのクソダサ髪型。 先月美容室で切ってもらった時から思ってたんだけど、髪の…

ゆーちゅーぶ

YouTubeに登録してみたんだけどね、チャンネル名?っていうのを変更しても変わらないの!! 変更しても数日経たないと変更されないみたいで?よくわからない。 べつに本名出ても良いんだけど、YouTubeで本名の人ってなんか萎えるので、ちゃんと調べます。 こ…

腰痛

クローゼットの整理しようと思って、気がつくと部屋全体をまた片付けていた。 オタクコーナー。 このミンキーモモのフィギュア、今中古で買おうとすると結構高いんだよね。あの時クリィミーマミも一緒に売ってたから、買っておけば良かった。 ディズニーコー…

だみだこりゃ

やっぱり 昼夜逆転 なおらない もう 死ぬしか ねーわ 笑 夜中に イライラ して でも 発散のしかた わからず アプリの ゲームしたり したけど あ、絵は この間 モーターのコイルが あったまってきたところだぜ だったのが ちょっと 離れたら モーターのコイル…

血ぇ麩

チェブラーシカの演劇を観に行った。 チェブ役は6歳くらいの春名風花。 ほかにもチェブのデザイン違いがたくさん出てくる。 じつはチェブラーシカは組織が作った戦闘マシーンのような生命体。 それにしても春名風花6歳チェブラーシカはかわいい。客の私に懐…

犯罪者の夢

昼夜逆転を治すために昨日の夜は一睡もせず、今日21時に布団に入った。結構眠かったけどいちおう眠剤飲んだ。 寝た。 苦しい夢を見て、起きたら、まだ23時だった。 朝調子良かったけど、またつらくなってきた。 夕方からつらくなった。 つらい。 出口が見え…

お人形畑

ツイッターアカウント作ろうかな?って思うくらいなんかつぶやきたい。 でも作らないので、ここに書く。 眠気と戦いつつ絵を描き進める。 BGMは、うる星やつらの主題歌メドレーだ!と思ったら父が大音量でエレキ弾きだしたので、怖くなった。 音量すこし下げ…

可愛いはいずこ

寝ずに絵を描いた朝。 世界は日曜日だった。 木曜日くらいかと思ってた。 昼夜逆転もなおるし、絵も完成するし、一石二鳥ダネ!なんて甘いこと考えてたけど 絵が怖い。 これはグループ展に出す絵なのですが。 可愛い女の子のイラスト満載!なグループ展なハ…

いない人

昔のらくがきを見るの楽しいけど、ちゃんと完成させた作品がないのが気になる。 ないわけではないけど、手元にない。 夕方に起きて、部屋の片付けを気まぐれでやって、ご飯食べて、吐いて、ブログ書いてたらまたつらくなってきた。 私はもういない。 どこに…

めもりぃ

まだまだお絵かきノートの絵を載せます。 これは供養です。供養。 なむなむ。 これはほんの5年前くらいの絵。 なんでこんなにコマを細かく区切っちゃうのかしらね? 高校生の時の絵。 これはなんか良いと思いました。 表情が。 これも高校生の時の絵だろうか…

模写

部屋がほぼかたづいた。 中学生の頃からのお絵かきノートと、本と、ぬいぐるみが部屋中にごちゃごちゃとごちゃしていたので、ごちゃらないようにかたづけた。 お絵かきノートは20冊くらいある。数を数えなかったからもっとあるのかもしれない。 捨てたりもし…

ぎんたま

いまお部屋を片付けてるんですよ。 そしたら、私がある時期まで銀魂のジャンプの表紙と、巻頭・センターカラーの表紙を集めてることが判明しました。 こういう特集ページも集めてました。 惜しいのは私がバカでカッターを使うという事を知らないからほぼひき…

有さん

私、星野とうこはお兄ちゃんと住んでいる。 本当はパパとママもいるけれど、仕事でいつもいない。一年以上いないなんて事はしょっちゅうだ。 でもパパとママは「いつも一人で留守番して偉いね」って言う。 お兄ちゃん、星野うつぎはママのお腹の中にいた時に…

つらい のは ちょっと前までは大雨のせいだった 低気圧のせい いまは 暑さのせいかもねーと言われる 細かく言えばあいだに排卵日だの生理だのも挟まっている そして今度は 最近寒くなって来たからねー急激な温度の変化にやられてるんだろうねー がつらい の…