ぜんまいぷぺぶろぐ

球体関節人形、ぬいぐるみ作り。着物、魔法少女。

かわいそうなひと

いま大通り駅のなかに立ちながらこのブログを書いてます。

私はいま、孤独です。

本当はちがいます。

仲間がいます。たぶん、仲間です。にんげんの。人形でなく。

昨日も仲間たちといました。

みんないいひとです。

私も、結構いいひとなんですよ。自分で言うなって感じですが。

私は、やさしいよ。ほんとうは。根が明るいから。

暗く落ち込む時もありましたが、根は明るいんです。

うまく、自分をコントロールできません。

エネルギーが溢れているのです。

それは、創作。生活。なんでも。エネルギーです。エネルギーが有り余っているんです。

でも普通の人にはこんなにエネルギーがありません。

だから、私、疲れさせちゃうんですよ、人を。きっと。たぶん。

うまく生きたい、なんて思います。うまく生きられてる人なんていませんよね。おかしいですね。高望みです。

具体的に?

たとえば?こんな平日の昼間から暇してる、なんてのは、うまく生きられてない証拠です。

やる事が、あるはずなのに、いま、わかりません。

わからなくなってしまったのです。

人恋しいです。

いますぐ会ってくれる人がいれば、本当に本当に、いいのに。

広告を非表示にする

舞踏をした。

OYOYO燈展最終日でした。

15時からの五條すみれさんの即興ピアノを聴いていたら、私はうずうずしてしまった。

舞踏がしたいと、、、

それで皆さんに相談して、やらせてもらうことになった。

で、やった。

どうなのでしょう。私にはわかりません。本当に。

祈りがテーマでした、私は。

でも全部即興。ピアノも即興。

打ち合わせほぼなし。

どうなのでしょう。本当にわかりません。

わからないのです。

http://www.ustream.tv/channel/id/9799866?utm_campaign=t.co&utm_source=ustre.am/F7om&utm_medium=social&utm_content=20170730085211

はなびさんが撮ってくれていたUstream

見るのが怖いような、確認しなきゃのような。

 

でも、舞踏がやりたい。

やらせてもらえた。

それでOK。

 

展示に来ていただいたみなさま、ありがとうございました。

 

 

広告を非表示にする

432

映画の登場人物みたいな、雰囲気のあるふたりと、長くいられて、昨日はやっぱりしあわせだったよ。

ふたりって、あのふたり、そう、あなたがたよ。ねぇ?

なか卯行ってもどこかカッコいいんだからズルいよな!俺、なか卯とか牛丼屋だと浮いてるってよく言われるんだ。服が派手だから。おしゃれだからではないよ。

 

今日はOYOYO燈展の最終日。

私はこんな朝早くから起きてるんだから、11時に行くでしょうね。

11時から19時までですの。今日もすみれさんの演奏があるよ。

 

昨日は悩ましいことがあって、突然走ったりしたけど、でも、世界は変わらない。私もすぐには変われない。

だから、しあわせ。まだ、しあわせ。

瞑想しすぎだよ。いっぱいした。13時から21時までやった。ひゃあー!休み休みね。

 

しっかし、舞踏、やりたいわー!

 

広告を非表示にする

ベンチでブログを書いてる

朝です!朝です!

今日は朝から北大さんぽ、中島公園さんぽをしています!

中島公園ではフリマがあるらしく、それができあがっていくのをベンチにどかーんと座って見ています!

10時から!いま8時!おいおいおい。

 

いい天気です!さっきブランコのっちゃった!

 

私もフリマの手伝い勝手にしてこようかな。

うそです。

することねぇー。結局スマホ見てる。

好き好き大好き

おもしろくて、刺激的で、ためになって、充実した日々をすごしています、ぷぺちゃんです。

たのしいのは一瞬なんかじゃないよ、ずっとつづくよ、しあわせならば。

 

今日は、OYOYO燈展で、五條すみれさんのピアノ演奏がありました。

即興演奏です。とてもすてきなのです。

30日にまたあるので、ぜひ来てください。15時からと18時から。

 

やっぱり表現をする人が好き。

創作。ものづくり。おとづくり。

みんな好きだよ、、、

私はいまやばい勢いで好きな人が増えてて、やばいよ。私ってほんと語彙力ない。

いろんな人が、いろんなものを作ってる。

そして私とかかわってる。お話したり、しなかったり。

 

明日は瞑想だー。

なに着よう?瞑想もするけど、作家交流会も出るから、かわいい格好したい。

白ワンピかな。

定番の。

広告を非表示にする

昼ブログ

いま、在廊中です。

でも、雨のせいか、お客さんはすくなめ。

 

ハムたまごチーズみたいなものが食べたい。サンドイッチかな。

 

私は、とても、人に恵まれているな。

出会いに感謝です。

 

恋するニワトリを小声で歌っています。たぶん気づかれてるナ、カフェにいるオーナーさんに。

 

私は、じゅうぶん心を制御しているよ。

えらいこえらいこ!だいじょうぶよ!

でもやっぱり不安だな。だから、黒崎さんのカードはいつも持ち歩こう。お守り。

 

詩を、書かなければ。

中学生のときは、詩人になりたかったさ……♡

でもやめちゃった。日本語が不自由なのに気がついて、そんで勉強もしないんだもの。

センスないし。

でもいまは、思いついたことを残しておかなくちゃね。

 

なんでかって?

 

なんでもさ!

 

 

広告を非表示にする

きょうのはなし

今日もしあわせでした。

でもつかれた。

最近少食。

 

こりゃ、痩せるわ。

 

まず体重計を買おう。

 

私は、明日、OYOYO燈展に人形を一体増やします。

過去にOYOYOに展示したあの子が!登場!?

でも服がない…

服どうしよう?全裸?

いやらしさとかは全くない裸だし、良いけど、地味なんだよね。貧相。

とりあえず明日考えよう。いやいま考えよう。

あーーーん?いちご模様のワンピース?

 

あと、明日はがんばって浴衣で在廊!

下駄ズレするけど浴衣で!

雨だけど浴衣で!

人形抱えて浴衣で!

やっぱねー和服は良いわね。

ロリータも良いね。

好きなものがいっぱいある世界でよかった。

 

広告を非表示にする