ぜんまいぷぺぶろぐ

球体関節人形、ぬいぐるみ作り。着物、魔法少女。

ぷぺの函館散歩1

f:id:zenmaipoupee211:20170413113920j:image

朝、8時。函館についた俺は函館空港に向かい、姉を待っていたのだった。

だが、しかし!?

f:id:zenmaipoupee211:20170413114029j:image

五稜郭タワーに登った俺たちは!?

f:id:zenmaipoupee211:20170413114111j:image 

あじさいのラーメンを食べた!

f:id:zenmaipoupee211:20170413114143j:image

ちぃぽぽのつけま買って来てもらった。(札幌でも買える)

 

わーいこれから姉と遊ぶんやー!

ぷぺはそう思っていた。

 

 

広告を非表示にする

最近の部屋とか

f:id:zenmaipoupee211:20170328045108j:image

f:id:zenmaipoupee211:20170328045115j:image

また大幅にかたづけてみました。

いつまでもつかですねぇ。すーぐ汚くなるし。人形作るし。漫画も描くし。テーブルの上だけじゃ済まないのですよねぇ。

 

個展でフリマをやる予定なのですが、ちょっとロリィタ始めたいなんて思ってるそこのあなた、朗報ですよ。

BABY, のワンピース、カチューシャとセットで出します!

古着の古着ですが状態はいい!春らしい赤系花柄!なんと1000円!かな?

ほかにもレトロなお人形や、変な雑貨、冬用草履、ビーチサンダルなどを300〜500円で出します。

みんな、小銭持ってきてね。

欲しくなっちゃうぞ☆

 

 

広告を非表示にする

旅支度

トップス 5枚

スカートのセットアップ

ズボンのスーツ

タイツ 2足

ニーハイ 5足

靴下 2足

下着 5日分

 

日曜日に実家に帰るのですが、そろそろその用意というか、服ですね。どれを持っていくか、それによって今はどの服を着たら良いか、ですね。ですね。

バイオリンもいるし、化粧道具、コテ、楽譜、ユニコーンのカチューシャ!🦄

旅支度って楽しいから好きです。

お人形連れてっちゃおうかなーなんて、なんて、思うわけはー♡👩‍❤️‍💋‍👩ふたりはラブラブだから〜💓

 

個展で同人誌を出すために遂に動いた!

おそい!おそいぞ!間に合うか!?

ターボかかれば原稿ならサッサですが、今回は並行してお人形も作らなければならない!まずお人形がおそかった!

でも間に合わせるわ!

大丈夫!

お薬があるわ!

1人じゃないわ!

お人形がいるわ!いるわ!いるわー!

広告を非表示にする

スタバちゃん

スターバタフライちゃんかわいい〜〜💕🦄⭐︎🦋

フォーエバー21の変な柄が好きなのですが、その世界がそのまま動いている感じ。

女の子が主人公だからアドベンチャータイムよりかわいい雰囲気。ディズニープリンセスだし👸

マルコめっちゃ好き。紳士。脇汗。

関西弁もかわいい。

 

f:id:zenmaipoupee211:20170325210118j:image

Twitterでみつけたこんな本を買いました。

コスメの比較がたくさん載ってる雑誌。

私はコスメの比較が大好きなんですよ。

ちょっと年齢的には上かな、とは言っても私もアラサーですが、大人っぽいメイクを求めてる方にはいい雑誌です。新社会人の方でメイクわかんないって方とかね。

唐突に私のお気に入りコスメ。

f:id:zenmaipoupee211:20170325210311j:image

❤️ジルスチュアートのパウダー 色は07

ラメラメですが、ラメが毛穴を隠してくれる。肌色もトーンが上がる。見た目もかわいい!

❤️エチュードハウスのチーク ピンク

丸いパフでぽんぽんするとちょうど良くチークがつく。でも色がLDK的には若向きかも。

❤️キャンメイクの眉マスカラ 色は02

安いけどちゃんとつく!金髪ちゃんに!

❤️マリークヮントの下地

肌色のトーンが上がる。パウダーでも上がってるのに。あまり上がりすぎると鈴木園子?

❤️エチュードハウスのティント

落ちない。発色も良い。安い。おいしい。

❤️ピンクブラウンジェルアイライナー

落ちない。ピンクブラウンってかわいくない!?かわいいよね!

❤️エテュセのマスカラ下地

まつげピーン!が保てます。

 

なんか当たり前ですが化粧品ってメイドインジャパンなんだね。

キャンドゥの化粧品はメイドイン台湾だけど。

エチュードハウスは似たようなピンクでチーク、リップ、マニキュアを持っています。

でもそのリップは発色イマイチ。上のティントは超いいのに。

 

ルナソルのリップが欲しいです。

あとコフレドールの下地も。

アイシャドウ茶色のやつ欲しいな。

ああ乙女の夢はつきぬばかり。

 

 

 

広告を非表示にする

いんす

f:id:zenmaipoupee211:20170322000435j:image

三大無いと死ぬグッズ。

ソックタッチ、パウダー、眉マスカラ。

ソックタッチ、いいけど、すぐなくなる。だからたまにスティックのりでつけてる。でもすぐとれる。

 

ラルムを読んでたらとっても素敵なワンピースが載っていて、ひとめぼれ。

すぐ公式ページを見に行ったら四月下旬発売予定。

即予約。

土日に着る用、、、

私服の制服化をしてるくせに結構服を買っているのでは。

やっぱり無理なのかしら。普段仕事に行く時は便利なんですが、制服化。

元来の服好きが。私を。とめられない。

れいなワンピースいっぱい、きらきらの靴、バッグ、リボンのアクセサリー。それらとどうしてもお別れできない。

 

フィギュア完成しました。実物はインスパイアで。

f:id:zenmaipoupee211:20170322001432j:image

f:id:zenmaipoupee211:20170322001437j:image

絵も描きます。

すらすら〜〜。

 

広告を非表示にする

着物オフ会など

f:id:zenmaipoupee211:20170320211433j:image

エンポリオアルマーニのサングラス。

なんかこのブログ買い物したことばっかり書いてますね。

サングラスって好きで、ハートの安っぽいの買ったりしてたんだけど、なんか安すぎてつけるの恥ずかしかったりして。チープかわいいの好きだけど。

エンポリオアルマーニがどういうブランドか実はよく知らない。プラダとかグッチとかコーチとか、ブランドってそんなに興味ない。

 f:id:zenmaipoupee211:20170320211948j:image

でも最近香水をプラダのキャンディフロラーレにしました。

小瓶をちょっと集めてにやにやしてた頃があって、もったいないので使うことにした。本当はただのキャンディをつけたいんだけど。うちのはフロラーレ。

キャンディフロラーレって魔法の呪文みたい!

 

この間着物オフ会をしました。

f:id:zenmaipoupee211:20170320212245j:image

彩古堂さんに行ったりお茶したりプリクラ撮ったり。

途中私のサンダルが壊れて急遽靴を買ったり。

で、最後はバー卍に行ったのですが、むにゃむにゃ。ここじゃ言えない体験を。

一言で言えばアングラでした。

でも、楽しかったよね???

つぎは着物カラオケしたいです!

 

広告を非表示にする

ファン♡レターは真っ赤なハート♡

f:id:zenmaipoupee211:20170317231625j:image

古着屋さんでサイズぴったりのメンズスーツをゲット。

これね、、、810円!ぐふ!ぐふふ!

もともとワンピースが好きでたくさん持ってたんだけど、最近は上下でセットの服が好き。

スーツなのでびしっ!とコーデしたい。

ネクタイも買いました。え?三本で64円よ!ぐふほほほ!ロクヨン

でもシャツがないのです。フリルのブラウスしか。それでもいいけどね。

 

スターバタフライがおもしろい。ディズニーのアニメ。

これは観ないとわからん。おもしろい。

 

はー。

最近とある作家さんにファンレターを出したのですよ。私のツイート覚えてる人なら誰かわかっちゃうね。いないよそんな人。

もう後悔。出版社に出したし作家を応援したのだわしは!っていう気持ちもあるけど、自分のハートを伝えることに慣れてないチキンな私はもう、たまに、ずん😔ってなるよ。

すごいこめたよ、ハート。シュガシュガルーンの世界でいうと、赤いハート。

読んでくれるとイイナー。

返事なんていらないけど、読んでくれたことがなんらかの方法でわかると良いな。夢で誰か教えて。編集さん!