ぜんまいぷぺぶろぐ

球体関節人形、ぬいぐるみ作り。着物、魔法少女。

着物と洋服

チカホの着物市に行って来ました。

f:id:zenmaipoupee211:20170303213736j:image

f:id:zenmaipoupee211:20170303213746j:image

f:id:zenmaipoupee211:20170303213803j:image

3着も買ってしまったけど、すごい安かった。全部で2200円くらい。

黄色の町娘っぽい着物は前から欲しくて、茶色のは渋いけどモダンな着こなしできそうで買って、ピンクはなんかいかにも春って感じで、王道な着物だなーと思い購入。

いつか矢絣と唐草の着物が欲しい。

 

そのあとOYOYOの下品で最低を見て、なんとなくぶらぶらとフォーエバー21に。

オフショルダーの長袖安くないかなーと思って、つい探してしまった。

f:id:zenmaipoupee211:20170303214221j:image

そして買ってしまったという。これ、377円。安すぎ!

夏まで服を増やさない予定だったのにね。

私って!

f:id:zenmaipoupee211:20170303214326j:image

平日の私服の数こんな感じに。11枚。

なんか、黒いシャツが今の気分じゃないしGUだしいらないかも。

白ピンクで統一したい気が。でもまぁいいや。着なきゃいい。

今日、上下アンクルージュで仕事に行ったら、「パーティいくの?」と言われた。えー。あれー。

 

私ってすぐこれ安かったですって値段を言ってしまうんだけど、安いのが好きなの・・・。

安い女なの。

 

広告を非表示にする

最近の買い物

f:id:zenmaipoupee211:20170302233424j:image

新しい服っ!

私服の制服化していると、ちょっと組み合わせが悪いときがあって、ピンクのトップスにピンクのスカートになっちゃうときがあるので、それを回避するためにスカート買いました。

トップスも一緒に買うと割引になるっていうセールやってたのでトップスも買っちゃいました。

アンクルージュです。

 

f:id:zenmaipoupee211:20170302233656j:image

クレアーズでフルハウスのミシェルがつけてたようなサングラスアクセが売ってて、かわいいので購入。

ついでにリボンのヘアゴムも。

低めのハーフツインしたいのです。

 

f:id:zenmaipoupee211:20170302233853j:image

wegoのチョーカー。

黒いのは激安で290えん。

チョーカーにハマりつつあるのです。

あとオフショルダー。オフショルダーにチョーカー。うう。オフショルダーのトップス欲しい。でも夏まで服を増やさない!

夏まで流行っててオフショルダー!

 

f:id:zenmaipoupee211:20170302234051j:image

おしゃれなおばあさんになる本。

田村セツコさんの先月出た本です。

すこし読んだけど、田村セツコさんはすごいかわいいおばあさんだけど、服がワンパターン。

白いブラウスにチェックのスカートにベスト。

ワンパターンにあこがれます。

私はふらふら流されがちなので。

好きな服って決まってるんですけどね。

f:id:zenmaipoupee211:20170302234231j:image

最近好きで着ている感じの服。

白いトップスにピンクのスカート。

制服化してるし、このままこの感じでずーっとすごして、おばあさんになりたい。

おばあさんになったらミニは穿かないけどピンクのロングスカートで。

ハーフツインやめて髪にはピンクのネット被りたい。あれなに?

 

ロリータ着たいからたまにロリータワンピース買ったりしちゃうと思うけど、私服の制服化は続けていきたい。

 

サーモン食べたい。

広告を非表示にする

ガールズトーク

女の子が好きです。

いえ、同性愛ではなく。

リボンをつけたハーフツインテールの茶髪のくるくるの髪で、オフショルダーのトップス、ミニスカート、ニーハイソックス、ストラップパンプス。

ハートのチョーカーに赤い口紅、つけまつげにカラコン

そーーゆーー女の子が大好きです。

 

黒髪のロングヘアに白い襟つきのワンピース、短くてフリルのついた白い靴下にリボンつきパンプス。白いリボンのカチューシャ。

そーーーゆーーー女の子も好きです!

 

髪の毛をピンクや水色に染めた女の子!

パステルカラーでまとめたファッションの女の子!

パンダのリュックとか背負っちゃう女の子!

魔界から来た女の子!

 

おしゃれに恋してる女の子っていうのが好きです。

誰のためでもない、自分のためのおしゃれ。

 

ていうか私はハーフツインテールにしたい。でも髪が短くてできない。

ウィッグだな!

 

最近口紅が全部ピンクです。

誕生日に2本口紅をもらったけどどっちもピンク。でも違うの!ベージュ系ピンクと青みピンクなの!使える〜〜。

 

今回の記事のBGMは太田貴子の「ガールズトーク」で決まりだね☆

 

 

 

広告を非表示にする

ハムとか

f:id:zenmaipoupee211:20170223204928j:image

ペットショップで我慢できずパンケーキハウスを買ったんだ・・・🥞

青いお皿は、おやついれ!🍬

 

ハムちゃん飼うとしたら水槽で飼おうと思うのだけれど、45センチか60センチかで悩んでる。

のびのび育てたいから60センチかな!

棚の上はちょうど60センチあるし!

 

f:id:zenmaipoupee211:20170223205204j:image

ハムちゃんガチャガチャ。マンゴープリンと白あん月餅。

もう名前も決めてんですよね、、

小公女は読みました?あれでお人形を探すとき、もうセーラはお人形の名前つけてましたよね。あの感じ。

ハムちゃんの名前はラピスラズリ🔵

ブルーサファイアのハムちゃんで、目がくりっとしててふわふわもちもち。

そんな子をいつか見つけだして、おうちに迎え入れるのですよ。

まあほとんどのハムちゃんが目がくりっとしててふわふわもちもちですね。

 

ハムちゃんを飼いたいかも・・・と思ってから仕事もハムちゃんのためだと思ってばりばりしてます。

ハムちゃんめ!

 

フィギュア作りもやってます。

面白くないので画像はなし。

広告を非表示にする

舞踏とか

最近はちょっと忙しくて創作もしてないし部屋も汚いまま放置気味。

 

新しいことをはじめました。

それは舞踏です。

やりたいなーと思ってたらお声をかけてもらえて、この間ワークショップに行ってきました。

いろいろと学びました。まだまだ練習しなきゃって感じですが。

 

あと最近ハムスターが気になって、本を読んだりして勉強中です。

昔飼ってました。白いジャンガリアン

いま飼うならブルーサファイアかなぁ。

暖かくなってからまた考えよう。 とか言いつつめっちゃペットショップ見てる。

 

カードキャプターさくらのクロウカード編を全部見ました。

次はさくらカード編です。

けものフレンズも見ました。

広告を非表示にする

最近の創作

f:id:zenmaipoupee211:20170218003519j:image

100均ねんどで作ったシンジ。

f:id:zenmaipoupee211:20170218003610j:image

尻シンジ。

f:id:zenmaipoupee211:20170218003713j:image

そして本格的に作り始めた、し、しんじじゃないのですっっ!

 

これは展示に出すために作ってます。

f:id:zenmaipoupee211:20170218004147j:image 

f:id:zenmaipoupee211:20170218004159j:image

結局造形に来ちゃうなぁ。

 

やっぱりアンナさんの服作らなくなったな。でもアンナさんとはたまにおでかけしてます。

ハムスターちゃんかわ。

広告を非表示にする

今日もシンジ

f:id:zenmaipoupee211:20170214222558j:image

天使のはねシンジ。

f:id:zenmaipoupee211:20170214222545j:image

改造プラグスーツシンジ。

f:id:zenmaipoupee211:20170214222611j:image

誰か1人があーんを始めると全員集まってくるチルドレン。

 

でもねー本当に描きたいシンジはこんなもんじゃないですよ・・・。

なんかわかんないけど、もっと描ける気がする。

なにが描きたいのかわかんないけど、シンジは描きたい。

えーん。

 

「みち」という絵本がとても良くて、まだ持ってないのですが、いつか欲しい。

f:id:zenmaipoupee211:20170214223111j:image

この絵本は油絵かアクリルだと思うけど、こーゆーガーっていう感じで描いた絵を描きたいけどいま使ってる画材はインク。

f:id:zenmaipoupee211:20170214223542j:image

インクでもガーって描けると思うけど。

でもあんまり自分のやりたい事やりすぎるとシンジじゃなくて良いんじゃない?って絵になりそう。

まぁどんな二次創作でも、別にそのキャラじゃなくて良い問題はつきまとうと思いますが・・・。

 

あー満島ひかりかわいい。

広告を非表示にする